GalaMate
◆立ち去るオージェをバラの花が見送った(12/25/13 02:49)
◆オージェ >> シンジュちゃんは気丈だな。そんで、その迷子スキルもすげーね?!こっちですよ、こっち。(12/25/13 02:49)
◆オージェ >> いや。(歩き出すシンジュに続いて歩き出す。) (12/25/13 02:47)
◆立ち去るシンジュをバラの花が見送った(12/25/13 02:45)
◆シンジュ >> あれ、此処どっちに曲がるの?(うろうろ、、、)(12/25/13 02:45)
◆シンジュ >> そうかー、じゃあオージェくんのアンテナに引っかかることはなるべく言わないようにしないと…。(うん…、)(12/25/13 02:44)
◆シンジュ >> だからありがと、オージェくん。(だがしかし、ぽろりはしない…。足取りは大人しく、歩き出す…)(12/25/13 02:44)
◆オージェ >> 迷子紐の事は再来年までには忘れておこう。(と心に誓う。) 俺が覚えているのはマジで気にかかったことだけだよ。本当は結構忘れっぽいんだ、いやマジで。(12/25/13 02:43)
◆シンジュ >> (仔猫を起こさない程度に、押すアクションをしながら。) 何事も、区切りは大切だよ。 前を見るために必要だった。あたしは今日… ちゃんと前に進めたよ。(12/25/13 02:43)
◆オージェ >> 楽しみだなー。命綱だけは頑丈なのを用意しておかねーといけねーですけど。シンジュちゃんに突き落とされねーためにも!(12/25/13 02:42)
◆シンジュ >> オージェくんの記憶力の良さには負けるけど! すごい細かいとこまで覚えて居そうだよねオージェくんて!迷子紐のこととかは全面気に忘れてね! 忘れられなかったら、ちょっとどこかに強制的に落としてあげる!えいって!(12/25/13 02:41)
◆シンジュ >> そおか、あたしもついにデスバレーの捜索に… ………、(恋バナと命を天秤に掛ける日が…来る…のか。) うん、一緒に帰ろ。(12/25/13 02:40)
◆オージェ >> 大事な人が出来たら、最初に伝えねーといけねーかもしれねーね。それを知ったらきっと、唐突にいなくなるなんてよっぽどじゃねー限りはできなくなるでしょうし。(12/25/13 02:40)
◆シンジュ >> うん、あたしは…もし次に大事な人が何の知らせもなく急に居なくなられたら、今度こそ一生待ち続けるかもしれない。  ……、(シンジュ様と言われてえっへん!とするがぽろりはしない。)(12/25/13 02:38)
◆オージェ >> 良く覚えていたな、そのフレーズ!シンジュちゃんのその記憶力に負けねーように覚えておくよ、俺も。(12/25/13 02:37)
◆オージェ >> 俺の恋バナは、再来年のデスバレーに落ちてっから!(首を振るう。) そこも流石、恋バナ好きのシンジュちゃんだな。帰るなら送って行くよ。迷子になったら、家につくのは早朝になっちまいそうですし。(12/25/13 02:37)
◆シンジュ >> そっかー、マメで忍耐力のあるA型オージェくんが覚えてくれていることを願う。(デスバレーデートの件については面白そうに笑って、仔猫を起こさないようにそっと立ち上がる…)(12/25/13 02:36)
◆オージェ >> 是非ポロリしてくださいよ!教えてくれよ、シンジュちゃん!いや、シンジュ様!(12/25/13 02:35)
◆オージェ >> 可能性がゼロじゃねーと思うと、中々諦められねーよな。分かるよ。(頷く。) やっぱり、どこかに行く時は、親しくした奴にさよならって挨拶して行くのは大事なんだな。ふらっと去られた方が悲しくねーって人もいるかもしれねーけどさ。(12/25/13 02:35)
◆シンジュ >> 事件だけでSEAにひかれたわけじゃあないけどね!それだとあたしがちょっとアブナイ人みたいだからね! 海の、のんびり自由な感じと、波の音と、夜空が好きなの!(慌てて言い繕う。)(12/25/13 02:34)
◆シンジュ >> オージェくんの恋バナ落ちてないかなー。聞きたいなー。(探す…)(12/25/13 02:32)
◆シンジュ >> そうかな。オージェくんのおかげだよ、忘年会の日時と場所をぽろりしそうなくらいには感謝してる。  (12/25/13 02:32)
◆オージェ >> 違うのか、難しいなー。俺としては、サンさんあたりがビンゴじゃねーか!と思っていたんだけどな。まあ、シンジュちゃんが好きになった位だから気のいい人だった事には間違いねーでしょうけど。って、流石、事件が多いからSEAが好きというだけはあるな!シンジュちゃんは。再来年、覚えていたら誘ってみるよ。何とも気がはえー話ですが!(12/25/13 02:32)
◆シンジュ >> ……うん。宙ぶらりんの、ままだったから。いつか帰ってきたらって…その希望が捨てきれなくて。 きっと今も、また会えるってことを完全には諦めてはいないけど…でも、今までと違う気持ちで。(12/25/13 02:31)
◆オージェ >> いや、全然。聞くだけで俺は何かをした訳でもねーですし、吹っ切ったのはシンジュちゃん自身の力だよ。でもまあ、自分から恋バナを話すのは苦手ってのはすげーわかる気がします。進んで話したくはねーよな。(頷く。) そう、照れるから。(12/25/13 02:29)
◆シンジュ >> クロエくん?いやいや違う、あんな感じじゃない。…ディッキー?サンくん?少し近づいた感もあるけど違うかなー。(けらけら、) デスバレーでデートって、あんまり定番じゃない気がするね。そういう意味では行ってみたい気もする。(くふふ!)(12/25/13 02:28)
◆オージェ >> シンジュちゃんはさ、もしもその相手にさよならと挨拶が出来ていたら、こんなに待つことも無かったってそう思う?(12/25/13 02:27)
◆シンジュ >> ありがとオージェくん。(オージェの方を向いて笑った。) オージェくんが聞いてくれたおかげ。 自分から話すのは…苦手だから。ほらあ、恋バナって人のを聞くのは楽しいけど…自分のはすごく照れるじゃない?(なんて、笑って。)(12/25/13 02:26)
◆オージェ >> 思い出を大事にするってのと、過去に囚われるってのは似てるようで大きく違うもんな。それじゃ、来年も聞こうかな。違う答えが出てくるのを期待して。(12/25/13 02:26)
◆オージェ >> 意外だな。クロエさんみてーな人を想像してたっつーのに、いきなりディキロスさんかサンさんみてーな人になったよ。って、ああ、竜の目撃情報があったっけか。それじゃ、再来年にでもデスバレーデートしようぜ!いつもあそこは危険な気もしましたが!(12/25/13 02:24)
◆シンジュ >> 口に出したら…色々思い出して思い出がクリアになる。思いがあふれて止まらないけど…それは全部過去に流れていく。此処にはもう無い。(もう一度大きく息を吸い、そして吐いた。) 次に聞かれたら、今までと違う答えが出てくると思うよ。(12/25/13 02:24)
◆シンジュ >> 同い年くらい…だったと思うよ。背もあまり高くなくて。小柄で。  …デートは楽しそうだけどデスバレーはなあ…今危険だよ…?(12/25/13 02:23)
◆オージェ >> いや、いいんだぜ。無理しねーでもいいと思う。迷子がわりーって訳じゃねーしさ。安易に答えを出すよりはずっといいってな風に俺は思っていたんで、来年も聞くつもりだったよ。シンジュちゃんが放置しちまわねーように、まだ待ってるのか?って。(12/25/13 02:21)
◆オージェ >> デスバレーデートですね!デートとつけると何でも楽しくなる魔法がある気がする。って……(続く言葉に。) そうなのか。戻れないと言ったら、吹っ切れた気がした?(12/25/13 02:20)
◆オージェ >> 男の子か。成人男性ぐらいをイメージしてたんで、その言葉は意外だったな。イメージが変わったよ。(頷いた。)(12/25/13 02:19)
◆シンジュ >> ……吹っ切れた…。…気がする。(白い息を吐き出し…)(12/25/13 02:19)
◆シンジュ >> ううん。吹っ切れたい。 …と言うか……、(12/25/13 02:18)
◆シンジュ >> 仕方ないな…。(そこまで言うなら、デスバレーで会おうオージェくん…)(12/25/13 02:18)
◆シンジュ >> 覚えてる彼は…そんなに強い男の子じゃなかったけど…弱い面もあって、でも揺るぎなかった。 今のあたしが其処に居たら、きっと出来ることはもっとあるだろうけど… あの時のあたしには、あれが精一杯だったんだと思う。(12/25/13 02:17)
◆オージェ >> 戻りたい?(12/25/13 02:14)
◆オージェ >> デスバレーだろ!?デスバレーに落とすんだろ?!(被害妄想をする。)(12/25/13 02:13)
◆シンジュ >> 無いなあ…ホントにない。(頷いて。) 暖かくて、ふわふわしてて、でも切ない。 もう、戻れないから…。(口にした。) あー………、(12/25/13 02:13)
◆オージェ >> 今思い返すと、そいつの為に出来る事って何かあったなーと思ったりするのか?人って色んな奴がいるから、人に頼られて依存されて、誰かの支えになることを生き甲斐に思う奴もいるみてーですけど、そういうタイプでもなかったんかな。(12/25/13 02:13)
◆オージェ >> 嫌な出来事は何一つ思い出せねーぐらい?そう言う優しい思い出っていいですよね。一つ持っているだけでも、何かあった時に救われる気がするのかもしれねー。同時に、その時に戻れねーんだなーと思うとキツいこともあるのかもしれねーけど。(12/25/13 02:10)
◆シンジュ >> 流石に人を殺めたりはしません。(きりっ。) うっかり「アッ、ゴメン!」ってぶつかって落っことしたり…とかはありそうな気がするけど。(何処に落ちるのかはあえて触れず。)(12/25/13 02:10)
◆シンジュ >> 彼が、守ってくれることに…安心しきって依存してた。色々助けてくれたり励ましてくれたりしたのに…こうして居なくなるまでに、あたしは何も、彼のために出来なかったなって…。 ……それは…前に他の人にも言われた。そういうの。(水臭い、には…小さく笑って。)(12/25/13 02:09)
◆シンジュ >> 特別長く一緒に居たわけでは…なかったから。あたしも今みたいに色々なところに出歩く方ではなかったし…(だいぶ温度の戻ってきた指をミトンの中で握ったり開いたりして。) 特別何をした思い出はないけど、一緒に居たことが…すごく暖かい。綿菓子みたいな、ふわふわしたカンジで。 (オージェの言葉には、ひとつ頷いてみせて。)(12/25/13 02:06)
◆オージェ >> シンジュちゃんがやる範囲のできごとなら、その顔でごまかされそうだ。流石に人を殺したあとにその顔をされても、いや、そんな顔されても無理だから!って言いそうになりますが!(12/25/13 02:06)
◆オージェ >> 甘えていたって思うのはどうしてなんだ?傍にいたんだったら、頼られるのが嬉しかったかもしれねーじゃんな。ワガママのこともそうですけど、シンジュちゃんはアレだよな、微妙に水臭いところがあるよな。自分は甘えられるのとか、いやだって言いそうにはみえねーってのに。(12/25/13 02:05)
◆オージェ >> 心細い時に傍にいてくれて励ましてくれてたってのはでけーかもしれねーよな。思い出の場所がないぐらいですから、息をするように逢って言葉を交わしていたっつー感じなんかしら。(12/25/13 02:03)
◆シンジュ >> 今思えば、あたしが単に甘えていただけなんだけど。 ……よし、今度から何かあったらこの顔(・×・)しよう。(12/25/13 02:02)
◆シンジュ >> うーん、その頃あたしは今よりももっと弱くて…踊り子としてもまだまだ見習いで、力もないし、血もダメだし、頼ってばかりで、でも… 彼は優しかった。 さりげなく傍にいてくれて、言葉も全部、優しかった。(12/25/13 02:00)
◆オージェ >> 腑に落ちねーけど、その顔が可愛いからいいかー。(ミッフィーに騙される。)(12/25/13 01:58)
◆オージェ >> 優しさって色々と種類がありそうだ。それに、優しい奴は星の数ほどいそうだしなー。きっと何か特別だったんだろうな。どういうところが優しかったんだ?(12/25/13 01:58)
◆シンジュ >> (・×・)(12/25/13 01:56)
◆シンジュ >> 好きだったところ? …優しかった。(微笑んで、)(12/25/13 01:56)
◆オージェ >> おしえておしえて〜><(12/25/13 01:55)
◆オージェ >> 日時と場所さえ教えていただければ!(12/25/13 01:55)
◆シンジュ >> ………。(・×・)(おくちミッフィー。)(12/25/13 01:55)
◆オージェ >> そうなのか?!俺としては逆に聞き易くなった気がすっけど、そいつのどこが好きだったのかももう思い出せねーレベルなのか?(12/25/13 01:54)
◆シンジュ >> オージェくんはそつなく紛れ込んで居そう。(思わず笑う。)(12/25/13 01:54)
◆オージェ >> 迷子紐って何メートルぐらいだったんだ?なあなあ、何色だったんだ?絡まって駄目だったのか?(シンジュの服を引っ張って尋ねる。) 教えて〜(12/25/13 01:53)
◆シンジュ >> 思い出の場所、か…。(思い出そうとし、) …いや、ない。 無いな。 …ホント、何でだろ。何でこんなに忘れられなくて、待ってるのか、ホントに分からないんだよね…。(12/25/13 01:53)
◆シンジュ >> ………、(しまった、の顔。)……、(迷子紐についてはノーコメントを貫く…) …あ、そういえば言った気がするなあ…。(12/25/13 01:51)
◆オージェ >> その踊り子の忘年会に行って、カウントダウン!かなー。(12/25/13 01:51)
◆シンジュ >> この時期はヤバいね。(胃のコンディション大事。) あるある!みんなで盛り上がるよ。 オージェくんは誰かと飲んだりしないの?一緒にカウントダウン!とか。(12/25/13 01:50)
◆オージェ >> 以前聞きましたよ!何だっけか、壁だか景色だかが覚えられない?そう言う事を言ってたような気がする。いやいやー、迷子ひもの破壊力が大きかったんで、これは来年までもって行っちまいそうですよ!もっとインパクトがある話があったら別ですが!(12/25/13 01:50)
◆オージェ >> 迷子紐までもうやってたっつーの?!それは冗談半分だったっつーのに!(12/25/13 01:49)
◆オージェ >> もしも待っているのが辛いってんなら、一つ一つお別れをしていっちゃどう?いきなり全部ってのは無理があるかもしれねーからさ。思い出の場所とかに一つ一つ行ってみるとか。そう言う場所は無かったのか?(12/25/13 01:48)
◆シンジュ >> あと何であたしの方向感覚のレベルをオージェくんは知ってるの!? 忘れて!今年に置いてって!(来年はクリアにしよう!)(12/25/13 01:48)
◆シンジュ >> 目印…(経験済)地図の見方…(勉強済)迷子紐…(済)使い魔… …よしそれだ。(希望をのえるに託す。)(12/25/13 01:47)
◆シンジュ >> そうなんだよねえ…。(似てないようで似てる…には同意し、雪のおさまった夜空を見上げ…) 放置は、したく ないよ。 世界が広がって前に進んでいたはずなのに…後ろから裾を引かれてつんのめっている感じ。(12/25/13 01:46)
◆オージェ >> イベント事があると暴飲暴食するもんな。シンジュちゃんも踊り子仲間で忘年会とかねーんですか?或いは新年会!(12/25/13 01:45)
◆オージェ >> 目印をつけて歩くとか、地図の見方を勉強するとか?すげー長い紐をもって歩くってのはどう?ああ、或いは使い魔を連れるっていうのも良さそう。そののえるみてーな感じの猫とか。(カバンを見る。) って、全部やってたらすまねー!シンジュちゃんの方向音痴は難病レベルらしいからなー!?(12/25/13 01:44)
◆オージェ >> 似てねーようで似てるよな。友達ってのはそんなもんかもしれねーけど。類は友を呼ぶっていうから、どこか似た部分があるのかもしれねー。(と言ってから。) しかし、そのまま放置したいとは思ってないんだな、シンジュちゃんは。動き始められる切っ掛けを探してるっつー感じなんかな。(12/25/13 01:42)
◆シンジュ >> まァ、どう考えても無理だよね。 だから自分で迷子にならない方法を考える…5年後までに。(と、決意し。) そうなの?なら良いけど…この時期は胃にも負担がかかりやすいしさ、気をつけてね。(12/25/13 01:42)
◆シンジュ >> わたしの5年後は如何に…。(未来が見えない…)(12/25/13 01:39)
◆オージェ >> シンジュちゃんは意外とシビアだなー。まあ、いつでもどこでも迷子になって困っていたら駆けつけてくれるなんて無理がありますよね。別々の人間なんだから。(嘘くさいと言う言葉に頷く。) って、ああ、今はもう平気。少し前までがヤバいぐらいの体調不良コンボだったんですが、ようやく落ち着いたよ。(12/25/13 01:39)
◆シンジュ >> …ミラベルちゃんも、びみょーに迷子だからなあ。そゆとこ。(笑い、) ううん…質問されなきゃ、そのまま放置してしまうから。 聞いて欲しくないのと同時に、聞かれるのを待っているのかもしれない。 …でも今…答えは浮かばないけど。(12/25/13 01:39)
◆シンジュ >> そこは「いつでも君のために…」の方が高い気がする。でもあたしはウソくさくて嫌だけど。(わがまま。) 動かなければ、流れなければ、水は淀む。だから世界を広げて…新しいことを知って行きたい。 …てゆうかオージェくんの誕生日は3月なんだね。そして11〜12月は体調を崩して… …って、12月は今じゃないの、大丈夫なの?(12/25/13 01:37)
◆オージェ >> 美女で迷子癖があるってやべーね、5年後のシンジュちゃんは。ハレムに助けに行かれる側になっちまってそう。(少し笑う。)(12/25/13 01:37)
◆オージェ >> それ、ミラベルちゃんにも言われた気がするよ。(ざくっと言ってくれると言う言葉に。) 二人共、正解がねー道でウロウロしているように見えちまってさ。どこに行くつもりなんだろうと尋ねてみたくなるんだ。いやそれが、シンジュちゃんに辛い質問っていうのなら聞かねーですけど。(12/25/13 01:36)
◆シンジュ >> そしてダイジェストもざっくりすぎる!!何があったか分かるようでまるで分からない!(12/25/13 01:34)
◆オージェ >> いやほら、少なめに言っておいた方が、「5回までって言っていたはずなのに、オージェ君ったら///」とポイントを稼げるかと思って。シンジュちゃんは向上心があるんだな。やっぱり、世界を広げることって踊りの幅を広げる事にも通じているのか?(12/25/13 01:34)
◆シンジュ >> …、オージェくんは、時々こうやって ざくっと言ってくれるよね。(困ったように笑った。)(12/25/13 01:33)
◆シンジュ >> あたしのは頼り過ぎて、きっとあざといくらい。だからあまり頼らないようにしたいけど、迷子に関してはどうにもならない…。こればかりは5年経とうが駄目な気がする。きっと。(頭を抱え…)(12/25/13 01:32)
◆オージェ >> 俺のダイジェストかー!1月〜2月→忘れました、3月→誕生日プレゼントを貰いました、4月〜6月→悲惨、7月〜10月→それなりに楽しい、11月〜12月→体調を崩してしまうっていう感じだったかなー。(12/25/13 01:32)
◆オージェ >> 辛そうなのに自分の為ってのもおかしな感じだよな。シンジュちゃんにとって、楽しかった記憶を忘れるのは、楽しかった記憶を抱えて辛い思いをすることより憚られる事なのか?(12/25/13 01:30)
◆シンジュ >> うーん、のんびりするのも好きだけど。あたしがあたしの世界を広げて成長していくためには、多少事件が向こうから寄って来てくれるのが丁度良いかな、と。  …ちょっと待って、だいぶ減ったね!?連れて帰ってくれる回数が!(12/25/13 01:29)
◆オージェ >> いや、100は言い過ぎか。10……5……?(首を傾げ。) まあ、そんなのワガママに入らねー気がするよ。頼られると嬉しいってな奴、多いんじゃねーか?(12/25/13 01:28)
◆シンジュ >> ………。(やはり5年か。) あっは、ありがとオージェくん! ところでオージェくんの今年のダイジェストをまだ聞いてないよ!1月から順番にどうぞ!(12/25/13 01:28)
◆オージェ >> って、マジで忍耐力があるかどうか疑ってる目だな。それは。いやいや、マジで忍耐力あってマメですよ。どれだけあるかって、シンジュちゃんが100回迷子になっても、100回探して連れて帰れるレベル。……多分。(12/25/13 01:27)
◆シンジュ >> 我儘と言うか、迷惑掛けてばかりと言うか。 …ねえオージェくん、迷いました。帰る時は一緒に連れて帰って。 みたいな。(説明とお願いを一緒に混ぜて言う。) …今はもう、自分のためだと思うよ。(12/25/13 01:26)
◆オージェ >> 事件が起きて退屈しねーって、踊り子が言う言葉じゃねーよな?!いやまあ、冒険者の街の踊り子としては合格なのかもしれねーけど。すげーな!波乱万丈がお好み?(12/25/13 01:26)
◆オージェ >> いやいや!5年後には美女ですよ!今は可愛いっつー感じ!シンジュっつー名前がよく似合う可憐なイメージだよ!花で例えるならアイリス!花言葉は「あなたを大切にします」「優雅」って、優雅はちょっとちげーかな。(12/25/13 01:25)
◆シンジュ >> そんなに散らかしてはないけど…頑張る時にガッとやる。今は年末だしいつもよりか纏っててキレイ。(部屋を思い出し…) へえ…A型かあ。(言われたことと、目の前のオージェを比べ、何とも言えない顔をした…)(12/25/13 01:24)
◆オージェ >> そう?シンジュちゃんがわがままを言っているところなんて見たことねーけど。それは、友達に対してはわがままになってしまうっていう奴なんかな。例えば、どういうところが自分のことばかりって思うんだ?そうやって待っているのは、相手の為じゃなく自分の為?(12/25/13 01:22)
◆シンジュ >> あ、酷い。つまりあたしは美女じゃないってことだね…。(さめざめと泣く真似。)良いけど、自覚あるけど。(でも泣いてやる。) うん、好きだね。オススメと言えば…本土と同じで、何かしら事件が起きて退屈しない!(12/25/13 01:22)
◆オージェ >> O型か。部屋の掃除は苦手?(と尋ねてから。) 俺はA型。忍耐力があり、結構マメで柔らかな物腰で接すると評判のA型!ってまあ、A型ってあんま良く言われねーから、良いところだけとってみました。Oは良く言われることが多いよな。(12/25/13 01:21)
◆シンジュ >> あたしは結構、わりと我儘だよ。自分のことばっかりで。(仔猫はいつの間にか眠っていた。そうっと鞄にinして。) …よく分からないね、もう。 待っているのか、そうでもないのか。冷え切ったみたいに…感覚がマヒしたかな。(12/25/13 01:19)
◆オージェ >> パンツがアウトって結構厳しい基準だな。いや、俺は美女を前にしたら、そんな事はいわねーはずですが!大丈夫だ。(と独り言のように言ってから頷く。) シンジュちゃんは海が好きなのか?ここ、数年。あそこって娯楽施設がねーから、俺なんかは過ごしにくいんだよなー。お勧めの過ごし方があったら教えて欲しいぐらい。(12/25/13 01:19)
◆オージェ >> まだ待ってるのか。去年だっけか、今年だっけか、同じような事を尋ねた記憶があるよ。この調子だと、来年もまだ待ってそう。(12/25/13 01:17)
◆シンジュ >> あたしは大雑把なО型。 オージェくんこそABな気がするけどなあ。(じっと見…)(12/25/13 01:17)
◆シンジュ >> でも後半の海はバカンスがメインだったよ。たくさん遊んだし。(思い出すように目を細め…) うん、ここ数年は「海」色が強いかな。じゃあ去年が「海」で今年が「潮」で。(12/25/13 01:16)
◆オージェ >> シンジュちゃんってAB型?(気遣いと言う言葉に。) いやいや、俺だったら、シンジュちゃんに荷物持ちをしてくれと言われたとしても全然!全然わがままと思わねーですよ、むしろ言って欲しいぐらいの勢い!ああ、いや、のえるは持てねーですけど……(12/25/13 01:15)
◆シンジュ >> すごいよ。(真顔。) 気をつける事か…うーん…、パンツとか言わなければ良いと思うよ。(12/25/13 01:14)
◆オージェ >> 前半は海で後半は城塞?どっちもプライベートっつーか、友達だとか被災地だとかの用事で行ってるんだから、シンジュちゃんも人が良いよな。海にいることが多かったシンジュちゃんの今年の文字は、海になるのか?すげー直球ですけど。潮ぐらいに変えておく?(12/25/13 01:13)
◆シンジュ >> あたし意外と、気遣い屋さんなのでー。忙しいのにわがまま言うのも気が引けるし、あたしはこっちに帰って来たばっかで…みんな予定もあるだろうし。 …うん、待ってる…と思う。(12/25/13 01:13)
◆シンジュ >> 5年後…か…!(頑張るしかない、と気合を入れて。)うん、そうだね。あとバトフェスやら何やらで色々行き来して… でもやっぱり今年も海に居る時間が長かったかな。(12/25/13 01:11)
◆オージェ >> ハレムで気をつけることってある?経験者のシンジュちゃんに聞いておいて、万全の体制を整えよう。(12/25/13 01:11)
◆オージェ >> マジで!すげーのか!!!!(妄想が掻き立てられる。) 行きます!!(12/25/13 01:10)
◆オージェ >> シンジュちゃんなら、誰だっていてくれるんじゃねーの?ファンも多いだろうし、友達も多そう。それでも、クリスマスってなると皆が皆、やることがいっぱいで忙しいんかなー。シンジュちゃんはまだ待ってるのか?(12/25/13 01:10)
◆シンジュ >> ハレムは…すげーですよ…。(敢えて詳しくは言わないが、妄想を掻き立てるような笑み方で…) あ、美女。 美女、ここにも美女…見渡す限り美女…と言う感じ。(薔薇の花を指差しながら…)(12/25/13 01:09)
◆オージェ >> いやー、色気はまあ……5年後に期待してます!(頷く。) ああそうか、津波の被害にあった地域にボランティアで行っていたのか?だいぶ前のことのように思えるよ、それも。じゃあ、3月、4月も海で過ごしたのかー。(12/25/13 01:07)
◆シンジュ >> まず、拾ってくれるってところが優しいと思うよ。あたしは。(笑って。) …ほっとけなかっただけだよ。あと、誰かに、何かに…傍にいて欲しかったからかな。 独りのクリスマスは寂しいし!(12/25/13 01:07)
◆オージェ >> マジで、すげーんですか?俺も一度は行ってみてーんだよな。男だったら見つかると大変な事になりそうなんで、行くに行けねーってな感じだったんですが。やっぱり美女が数えきれねーぐらいにいるのか?(12/25/13 01:06)
◆シンジュ >> あたしにもっとイロケがあれば…。(露出したかもね…。) 2月からは海に行ってたよ!ほら、津波の被害とかあったし。(12/25/13 01:05)
◆オージェ >> 俺だったら、拾ったら速攻で凍土に離しに行っちまいますよ。母性本能じゃねーなら何なんだろうなー。まあ、女ってそう言う風に他人の為に自分を犠牲にすることができる生き物っつー気がする。(12/25/13 01:05)
◆シンジュ >> うん、何とか無事だったよ! ハレムってやっぱすごいねー。(思い出すと、独特の香りまで思い出す…)(12/25/13 01:04)
◆オージェ >> 去年は大凶だったんだなー。(1月の出来事について。) それじゃ、2月!(12/25/13 01:03)
◆オージェ >> もっと薄着じゃねーのかー。(踊り子服に残念そうに。) 全裸でたけー絨毯にくるまって、ハレムに侵入!とかを想像していたよ。(12/25/13 01:03)
◆シンジュ >> これが放っておけますか…。(ちょー可愛いです…冷たいけど…!) 母性本能、ってやつかどうかは分からないけど。(12/25/13 01:03)
◆シンジュ >> 1月…えーと、天啓を受けたら大凶じゃなくてとっても嬉しかったです!(12/25/13 01:02)
◆オージェ >> 人攫いにあった女の子を?!すげー理由だな?!よくぞご無事で!(12/25/13 01:02)
◆シンジュ >> そうそう、凍土なら少しくらい雪模様が増えても大丈夫だと思うし。(頷いて。) へ?あァ…踊り子服だよ。人攫いにあった女の子を奪還しに。(12/25/13 01:01)
◆オージェ >> 放っておけなかった?(シンジュのその表情を見ながら。) そうか、ずっと抱き続けている訳じゃねーんなら良かったよ。それじゃ流石に辛そうで。しかしまあ、今抱いていられるのもすげー位だなって俺的には思いますけど。母性本能ってやつなのか?(12/25/13 01:00)
◆シンジュ >> そうだね「猫」かな、今は! うん…見つけた時は一人だったし。離れたら付いてきちゃって。(困ったような微笑ましいような顔で。)今はね、このかばんの中におさまってくれるようになったから何とか平気!(肩掛けカバンを示して。)ずっと抱っこしてたら流石に指の感覚なくなる。(12/25/13 00:59)
◆オージェ >> シンジュちゃんがハレムに!?どんな格好で侵入したんだ?どういう事情で?(興味を持つ。) 色々あったっつー今年一年の事もすげー気になりますけど。順に思い出してくれていいんだぜ、まずは1月!何があったんだ?(12/25/13 00:59)
◆オージェ >> 親猫がいたら、もっとはえー時期に制御の仕方だとかを教えて貰えたのかもしれねーですけど……(聖堂で出会ったと言う言葉を思いだし。) いないんだったら、一人で学ぶしかないのか。凍土にいったらまあ、その寒さも気にならねーかもしれねーね?!あっちもクソさみーからさ。(12/25/13 00:58)
◆シンジュ >> 都にいた時にハレムに潜入したけれど、あたしには無理だなと思いました。(神妙。) はらら!波乱万丈な1年だったんだねえ。無事で何より!(労い、) うーん、あたしも色々あったよ!在り過ぎて思い出せないくらい!(12/25/13 00:56)
◆オージェ >> そうなのか。まあ、そんな体質じゃ、まともに抱き上げてくれる人間もいなかったんだろうな。(猫とシンジュを交互に見ながら。) シンジュちゃんじゃなきゃ駄目だっつー感じ?例えばその、猫好きの友人とかに少し見てもらうとかも難しいのか?(12/25/13 00:56)
◆シンジュ >> ごめんね。(笑って、)にゃんこの成長は早目だろうけど…やっぱり少し掛かるよね。でも大きくなる前に制御の仕方を覚えておいてもらいたいから…年が明けたら凍土に行こうと思ってるよ。(12/25/13 00:55)
◆オージェ >> 今年一年を漢字一文字で表してくれてもいいぜ!今日や昨日を表すなら、「猫」っていう文字になりそうですけど。(12/25/13 00:54)
◆シンジュ >> う、うん…霜焼けにならないことを祈ってて。(メッセージにしてもサインにしても、無事な手じゃないと厳しいゆえ…。) ううん、時々離れてる。でもすごい鳴かれる…切ない声で…。(ニャーニャーニャーニャー、…と。)(12/25/13 00:53)
◆オージェ >> 務まらないって事はねーと思うけどなー。まあ、似合わないってんなら納得。健全な舞台が似合うよ、シンジュちゃんには。今年はどんな年だったかっていうと、そうだなー、去年では想像もできねー位に色々なことに巻き込まれたり、巻き込まれにいった年だったよ。シンジュちゃんは?(インタビュー返し。)(12/25/13 00:53)
◆オージェ >> ああ、いや!俺の事は気にしねーで下さい。好きで近づいて来てるんで、のえるが悪いっつー訳ではねーですし。しかし、大きくなるまでか。何ヶ月ぐらいかかるんだろうな。(12/25/13 00:51)
◆シンジュ >> あたしじゃ務まらないと思うよ。(歓楽街、笑って。) うん、頑張る。でも年末までは…のんびりしたいかなー。 そか、元気なら良かった。今年はどんな一年でしたか!(いんたびゅー。)(12/25/13 00:51)
◆オージェ >> そうですそうです、未来のファンがすっげー喜ぶと思うぜ!愛をこめてとかメッセージを添えてくれると尚良い!(サインのプレミア感を上げようとしながら。) って、ずっと抱いていたらシンジュちゃんが風邪をひかねーか?ずっと昨日からそのまま?(12/25/13 00:50)
◆シンジュ >> (苦手と聞き、目を瞬く…。)そうなの?ごめん…今のしら…間違えた、のえるじゃ、自分で止められないみたいで。もう少し大きくなれば…制御できると思うんだけど。(申し訳なさ気に眉尻を下げて。)(12/25/13 00:50)
◆オージェ >> 歓楽街の仕事だったら、幾らでも口利きしたんだけどなー。踊り子って言っても、シンジュちゃんは健全な酒場とかでしか踊らねーイメージ。まあ、そうだな、あんたなら地道にやっていればすぐにでも前みてーに仕事が来るようになりそうだよ。(頷いた。) ああ、俺は元気。(12/25/13 00:49)
◆シンジュ >> 5枚も!?と思ったけど、これも私の未来のファンのため…。(了承する。) あ、冷たいの平気なはずののえるが震えたよ。この話題はNG。(猫鍋ダメ絶対。) うん、ずっと冷たいね。室内でも雪が発生するよ。(12/25/13 00:48)
◆オージェ >> いや、ごめんな。俺、雪が苦手で………(5歩開けた理由を言いながら…)………雪を見ると寒さ以外の理由で軽く震えるんだ。だから下がっただけで、シンジュちゃんやノエルを嫌がったっつー訳ではない!決して。(12/25/13 00:47)
◆シンジュ >> (5歩分の心の距離を感じる…) うーん、向こうでも営業はしてたんだけどなあ。 こっちにはあまり影響なかったみたい?まぁじわじわと、くるでしょう。(うん、きっと。) 城塞は…ちょっとお友達に頼まれて。お金は、その時の報酬があるから大丈夫。 オージェくんは?元気にしてた?(12/25/13 00:46)
◆オージェ >> でもまあ、シンジュちゃんの家族を食ったりしねーからそこは安心してくださいよ!それに何か、不思議な猫だよな。冬に愛された猫って事は、その猫の周りにいるとずっと冷たいのか?(12/25/13 00:46)
◆オージェ >> じゃあ、サインは後日で!俺、覚えてますから5枚ぐらいお願いします!(頷いた。) 俺、ゲテモノ好きではねーんですが、猫鍋って美味いのかなっていう興味はあるよ。単純に。(12/25/13 00:45)
◆シンジュ >> うん。迷子ちゃん。懐かれたから、一緒になった。(仔猫を撫でれば、にゃーと鳴いた。) うん、冬に愛された子なの。(雪に降られながら…)(12/25/13 00:45)
◆オージェ >> (5歩ほど下がる。) そうなのか?そんなに踊り子の仕事をサボっていたのか。城塞も個人的な旅行に行っていたっつーこと?年末年始だっていうのに、仕事が無いんじゃ大変そうだな。まあ、シンジュちゃんは貯金してそうですけど。(12/25/13 00:44)
◆シンジュ >> しら…、だいふ… …のえるです。(迷走。) いや、オージェくんが美味しそうって言うと…ちょっと怖い…。(12/25/13 00:43)
◆シンジュ >> 休暇中と言うか、サボり過ぎて仕事をもらえてないというか。(苦笑し…、) サイン?良いけど…でも今多分手が凍えてて書けないと思う…。(12/25/13 00:43)
◆オージェ >> 聖堂で?(足を止める。)…………。確かに、シンジュちゃんの方に進んだらすげー冷えた気がする。心なしか雪も降っているような。(12/25/13 00:43)
◆シンジュ >> 昨日、聖堂で出会った。(貰ったというか出くわしたというか。) うん、可愛いでしょ。 でも冷えるよ、こっち来ると。(12/25/13 00:42)
◆オージェ >> どっちなんだ?!(しらたまとのえると言う言葉に。) いや、どっちも食い物の名前だよな?!(12/25/13 00:42)
◆オージェ >> 休暇中のシンジュちゃんに逢えるなんてすげーラッキー。サイン下さいよ!あんたのサインは、5年も経てばより高値で売れそうだからなー。それを俺のくりますプレゼントっつーことでどうか一つ!(と言いながら、ベンチの方へと歩く。)(12/25/13 00:41)
◆シンジュ >> しらたま…じゃなかった、のえる。(早速あるじが名前を間違う。) Σちょ、えっ!?(美味そう…!?)(12/25/13 00:41)
◆オージェ >> その猫が、今年サンタだかに貰ったクリマスプレゼントなのか?シンジュちゃん、猫好きだったんだなー。こんばんは、メリークリスマス。(12/25/13 00:40)
◆シンジュ >> うん、城塞から戻ったばっかりでねー。お仕事はお休み! メリークリスマス!!(12/25/13 00:40)
◆オージェ >> しかも、猫なんか抱いて。(手に乗せた猫を見る。) 美味そうですけど。(12/25/13 00:39)
◆シンジュ >> 早く、戻って、寝ないと…プレゼント貰えないかなあ。という心配は…もうこうしてプレゼントをもらっているから必要ないわけで。(毛玉に頬を擦り寄せ…嬉しげに笑う。) …ふぉ?(顔をあげ、)(12/25/13 00:39)
◆オージェ >> クリスマスなのに仕事じゃねーの?何してるんだ、こんなところで。(12/25/13 00:38)
◆バラの迷路にオージェが迷い込んだシンジュちゃん?(12/25/13 00:38)
◆シンジュ >> (前を向き、座り直して、)…うっかりしてると積もる…。(頭の上やら肩の上やらに積もる雪をぱたぱたとはたき落した。) ミトンしてても冷たい。(手に乗せたままの仔猫を覗きこむ。)のえるー、冷たいよー。ホワイトクリスマスは…嬉しいけれども。(12/25/13 00:35)
◆シンジュ >> …あー、でも…、(ベンチの後ろに咲く白薔薇に振り向いて、仔猫の色と比べっこする。) …少し…グレー掛かってるのかなあ。 じゃあ、さっきの3つはちょっとアレか…。(どれも、白というわけではないが灰色ではけしてない。)(12/25/13 00:30)
◆シンジュ >> (リトライを試みる。)しらたまー。 (……。) …………返事がない、きみはのえるのようだ…。(重々しく…)(12/25/13 00:25)
◆シンジュ >> 良い名前だね、のえる。クリスマスに家族になったきみには、とても良い…似合いのお名前。(仔猫に頬を寄せる。…冷たい、とても。温度を感じさせぬふゆねこ。) …けど…さっきも3つもあたしの知恵を絞りだした案だったのだけれどなあ…。(12/25/13 00:22)
◆シンジュ >> (先の3つの案は華麗にスルーされた。ちょっと切ない。) ……のえる。(もう一度呼べば、毛玉から耳が生えた。毛玉は小さな仔猫だった。)(12/25/13 00:19)
◆シンジュ >> ………、………。 …のえる。 (にゃー。) ……うん……。(12/25/13 00:15)
◆シンジュ >> ……おもち…。 ……、(……。)(12/25/13 00:12)
◆シンジュ >> ………だいふく。 ……、(……。)(12/25/13 00:11)
◆シンジュ >> …………しらたま。 ………、(……。)(12/25/13 00:10)
◆シンジュ >> (雪がちらちらと舞っている。ほうっと吐き出す息は真白く…) ………、(目の高さに持ち上げた毛玉をじっと見つめ、)(12/25/13 00:09)
◆シンジュ >> (景色に溶け込むように薔薇の細工の施されたベンチに腰掛ける娘。) うーん……。(ミトンを嵌めた手を持ち上げる…その上に乗る薄灰色の毛玉。)(12/25/13 00:06)
◆バラの迷路にシンジュが迷い込んだ(迷路の途中の、休憩スペース…)(12/25/13 00:01)