GalaMate
ラフェロウは、そよ風の歌声を背に受けて...ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:50)
◆ラフェロウ >> ったく、よくいうぜ! 絶対ェに負けねェかんな!!ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:50)
バンクスは、そよ風の歌声を背に受けて...ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:49)
◆バンクス >> おうよ、そこそこにしとくぜ{手を振り}こういうときは、そこなんて、気にせず楽しんだもんがちだ{缶切りを忘れたので、缶を潰して中身を食い勝負に集中してのみ}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:49)
◆ラフェロウ >> この世界が美しい……か。 俺もそう思えたらアウトローなンかしてなかったのかもしれねェが。 (ウォールの背を見送って呟き) ルールはねェが流儀はある。 形振り構わねェのは底が見えるぜ! (缶詰をつまみながら次の杯を飲み干して)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:46)
ウォールは、そよ風の歌声を背に受けて...ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:44)
◆ウォール >> では二人とも飲みすぎには注意を。といっても勝負を前にしたら、それもきかないかな。ほどほどに。……おや、すばやい。(シンジュに続いて歩き出す)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:43)
◆バンクス >> 喧嘩にルールなしだろう?{相手が飲み干せば、続いてこっちも飲み干しテーブルに丼を置き}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:43)
◆ラフェロウ >> ぷっはー! 効くぜェ……。 (口端を拭って) あぁ、じゃあな、ウォールにシンジュ。 次は冒険の地かもな。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:43)
◆ウォール >> 俺はその結論に、違うといってしまう人間なんだよ、ラフェロウ。この世界は美しい。違うのは観点という言葉に言い直すのは、それで構わないが。では、そこまで送るよお嬢さん。本当にすぐそこまで。(各コテージは近い…)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:42)
シンジュは、そよ風の歌声を背に受けて...ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:42)
◆シンジュ >> (小娘の、軽い足音が遠ざかる…)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:42)
◆シンジュ >> わーい、楽しみっ!(ウォールの言葉にわくわくしつつ。自分のコテージの方へと歩みを向けて) それじゃあね、頑張ってお二人とも!どちらが酒代持ったのか、次に会った時にでも聞かせてねえ。(両手がふさがっているので、手を振る代わりのウィンクひとつ) ウォールくんも、ゆっくり休んでね。 お休みなさい。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:41)
◆ラフェロウ >> 人生観と道徳観は違うと思うがね。 住む世界は一緒だろ? この世界は果てしなく理不尽で暴虐で醜い。 だからこそ自分が最高だと思う生き方をするのさ。 おっと、開始の合図もなしに飲むたぁ不意打ちだぜ! (続け、と杯を一気に飲み干して)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:40)
◆ウォール >> 酒は教義で禁じられてはないがね、冒険帰りなので遠慮しておくよ。気持ちだけありがとう、バンクス。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:39)
◆バンクス >> ウォールだっけ?お前も飲むか?{テーブルの上に三つ目の丼を置き}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:39)
◆シンジュ >> ふたりともお酒強そうだなあ。見てるだけで酔いそうなので、あたしは退散しまーす。(茶器の乗ったお盆を右手、長いモノの入った袋を左手に。) それは良かった!あたしに喧嘩を売られても、満足していただける自信がないもの。(ラフェロウに笑って)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:39)
◆ウォール >> ああ、もちろん。スケッチと一緒に茶葉ももってこよう。(リュックを肩にかけ)平和的な勝負になりそうで何よりだ。俺は一度コテージに戻るとするよ。すぐ傍のだから、もし負けた方は酔って歩けなくなるようだったら声をかけてくれ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:38)
◆バンクス >> うまいぜ。ツマミはこいつでだ{缶詰をいくつか並べると、丼に酒をつぎ一気飲みし}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:38)
◆シンジュ >> …本当にね……。(ウォールにしかと頷き) 例の踊りの絵。時間があったら見せてね。今はウォールくんも、帰ってきてすぐで疲れているだろうし…またの機会でイイから。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:36)
◆ラフェロウ >> お、東洋の酒か。 コイツはお初だなぁ……。 (黒革のジャケットを脱いでテーブルにかければ腕まくりして) ははは、流石にシンジュにゃ喧嘩売らねェよ。 俺が女に喧嘩売るとすりゃ腕が立つと思った奴ぐれェだ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:36)
◆ウォール >> 気にする必要はないよ、ラフェロウ。ただ住む世界が違うだけさ、そういう点でのみね。ただの争いでは俺の出番はないだろうが、冒険中のきな臭い場面では、ぜひ協力しあえることを願うよ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:34)
◆シンジュ >> うん?あたしはメインはバカンスだよ。バカンスついでに色々と回ってみるつもりではあるけれども。 …また会っても、あたしには喧嘩売らないでね…?(一撃でやられそうです…)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:33)
◆バンクス >> 俺も同じく1ヶ月ほどだな{丼を二つを持ってきてラフェロウへと、渡し鬼殺しと書いた酒瓶をドンとおき}今回は師匠の国の酒で勝負だktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:33)
◆シンジュ >> 海賊にこのコテージで宣戦布告を受けたのは、3か月前くらいかなあ…。間に合わなくて残念だったねえ?(笑いつつ、肩を竦め)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:33)
◆ウォール >> シンジュお嬢さんとは行動原理が似ているのか、本当に気があう。(二人同時の片付けははやかった)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:32)
◆ラフェロウ >> お、わかるねェ。 スピリタスでも構わないぜ? (酒瓶を取りに行くバンクスに) そーいやシンジュはなんでまた? 冒険者ってわけじゃねェんならバカンスかい?ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:32)
◆ウォール >> なかなか熱い勝負となりそうだ。(酒を用意しはじめる二人を見ながら、飲み終えたカップを置いた。片付け途中だった荷物をまとめ始める)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:31)
◆ラフェロウ >> あ、いやな。 別に布教のことを言ったわけじゃなくてよ。 宗教の類ってのがどーにも、って話だ。 (ばつが悪そうに後頭部を掻いて) 其の海賊騒ぎが何時ごろかは知らねェがまだこの国来て一ヶ月ぐらいでよ。 そーいう面白そうなことがあったら首突っ込んでたンだがなぁ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:30)
◆シンジュ >> 酒盛りなら、まあ。(と、胸を撫で下ろそうとして) …いや…ただの酒盛りでも なんかすごく熱い争いになる予感が…。(何となくそんな予感がしたので、テーブルの上の茶器を手早く片付けて)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:30)
◆ウォール >> 決めたのは俺自身だからね。(慣れているのか、ラフェロウのつぶやきもただ静かにこくりと頷き返すだけであった)…身体は頑丈だし動きも素早いから、平気だとも。(シンジュにもこくりと頷くばかり)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:30)
◆バンクス >> おうおう、いいねぇ、どうせなら、強い酒で、行こうぜ{自分のコテージへ、酒瓶を取りに行き}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:30)
◆シンジュ >> そ、それはよかった…。(ラフェロウにホッとして) 今ここで、となれば反対も反対!大反対! そんな恐ろしいことされたら眠れなくなるもの!ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:28)
◆ラフェロウ >> どうにも喧嘩は出来そうにねェから酒盛りといこうぜ。 ただ飲むだけじゃつまんねェから先にグラス十杯飲んだ方が酒代もつってのはどうだい?ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:27)
◆ウォール >> 喧嘩屋の二人が同じ判断をしているとなると、本当に危険なんじゃないかと思えてはくるね。(シンジュのヤバイに笑って同意する)ちなみに俺は布教の義務を負っていない。つまり俺の信仰も教義も他人に伝えようとは思っていない。喧嘩自体を咎めたりはしないよ。シンジュ嬢が反対なので、やめてくれて大歓迎だがね。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:26)
◆バンクス >> おう、何だ?{あくびをしながら訪ね}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:26)
◆シンジュ >> 本当にね。海賊騒ぎの時に居てくれたらよかったのに。お二人とも。すぐさま依頼したのに!(冗談めいて) うん、今は何か問題があるとは聞かないね。(平穏だ、と。)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:26)
◆バンクス >> 海賊か・・・ぶん殴っても、誰にも迷惑かかれねぇ。ナイスな相手だktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:26)
◆ラフェロウ >> ま、シンジュお嬢ちゃんがそういうならこの場は諦めるとするか。 (革のグローブを嵌めた手を何度か開いたり閉じたりして) おい、バンクスつったか。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:25)
◆シンジュ >> うん、そりゃぁ冒険者としてのウォールくんが頼りないとかそういうことじゃあないんだけれど。 …でも、だからって、自衛しか、と聞いて、…心配になるのは。どうしても。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:25)
◆ラフェロウ >> 信仰ってのは理解しがたいもんだがな。 誰かの教えで自らの生き方を決めるなンざ俺からすれば信じがてェ。 (無造作に伸ばされた黒髪を掻きながら呟き) まぁ、こんだけ人が集まってりゃ自然ときな臭くもなるさ。 眼に見えた敵はいなくても自ずと現れるもんだ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:24)
◆ウォール >> 賑わっているのは間違いないな。少し前は海賊騒ぎがあったらしいんだが、今は比較的平穏だよ。冒険者は、海底の神殿か、空に浮かぶ島、あるいはジャングルを探検していることが多い状況でね。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:23)
◆シンジュ >> 内に秘めたる熱さ、なら良いのだけれどね。君たちはどう見ても熱さただ漏れだもの!?(マジビークールでよろしくお願いしますよ!?って懇願して) ヤバイ…此処にも喧嘩の匂いを嗅ぎつけた人が…。てゆうか海はいつからそんな危険な場所に…。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:22)
◆ウォール >> 楽じゃない道をあえて進む信仰もあるという話でね。(先手必勝が楽という意見には同意をしめす)これでも冒険者としてちゃんと生還しているから、安心だよお嬢さん。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:20)
◆バンクス >> 神父たちだなktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:20)
◆ラフェロウ >> 幾らクールにしてたって男の子は熱い生き物なんだぜ、シンジュ。 (人差し指を立てれば左右に振って) 前者、だな。 この国に来たばかりで本土の方で地下に潜ってはみたものの、望む喧騒には出会えなくてよ。 こっちなら賑ってるからきな臭いことにゃ事欠かないと思ってよ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:20)
◆シンジュ >> ラフェロウくん!?だめだよ!?此処でやり合っちゃだめだよ!?ビークール!ビークール!(落ち着かせ)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:19)
◆バンクス >> なぁに、喧嘩は楽しくだ。親父たちがいるんだ。楽しめるときケンカするさktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:19)
◆シンジュ >> 逆にウォールくんが心配でならないよ。自衛しかしない、とは…。(喧嘩屋さんと全く真逆な感じに、それはそれでちょっと心配になって。眉尻をへんにょリと下げる) バンクスくんが真夏の太陽レベルに熱い…。(いっそ眩しいものを見る目で。)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:19)
◆ウォール >> ラフェロウもまた、喧嘩の匂いを感じてこの島にやってきたのかい?それとも、誰かの依頼で?ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:18)
◆バンクス >> そうそう、炎なんかに、負けてたまるか?炎なんか逆に燃やすぐらいの勢いで熱くなってやるktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:18)
◆ラフェロウ >> なンでェ……別にその気なら此処でやりあっても良かったってのに。 (バンクスに不服そうに言葉を漏らして) ……そりゃマゾいなぁ。 どうせ闘るなら先手必勝、スコーン!とやっちまった方が楽だろうに。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:17)
◆ウォール >> 熱い女性もいるだろうから、個性という範疇にしておいた方がいいかもしれないな。燃えるべき時に燃える必要があるのは、間違いない。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:17)
◆シンジュ >> ほっ…。(思わず口から声が出るくらい安堵して。) 喧嘩屋二人が喧嘩し始めたら、どうやったって止められない自信がある。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:16)
◆シンジュ >> 楽しんだ方が良い、てのは分かるけれど… 闘り合うなら、て付くと如何にもね…!? まぁ兎に角、喧嘩屋さんと対すると 同意できそうな意見よりもツッコミできそうな意見の方が多いと分かった。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:15)
◆バンクス >> 言っただろう?男は火薬必要なときにさえ、燃えれるならいいさktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:15)
◆ラフェロウ >> へェ。 (バンクスの言葉に口端を上げて笑い) 俺も同意見だ。 燻るよりかはとことん燃えてやった方がいい。 火よりも炎、とことん熱くだ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:15)
◆ウォール >> それは良かったよ。(バンクスの主張に頷き返す)このまま、二人で交互に殴りはじめたら、さすがに俺も困るところだった。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:15)
◆シンジュ >> (親近感に、思わずウォールに微笑む。喧嘩屋さん二人との温度差をまざまざと知る。) …や、ウォールくんも男だけれど、全然熱くはないけれどな。(穏やかな感じ…) それは男だからではなくて、バンクスくんがバンクスくんだからだよ。男だからって、熱い男ばかりじゃあないんだよ…。(むしろ熱い男の人ばかりだったらちょっと困る…)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:14)
◆ウォール >> そのとおり。(自衛のみ)死地というのは冒険という意味での言葉かい?冒険中という環境でも自衛しかしない、というような主旨の宗派に属していてね。マゾいとはたまに言われる。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:13)
◆バンクス >> 安心しろ。今回はシンジュもいるし、神父様もいやがる。喧嘩は売らねぇさktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:13)
◆ラフェロウ >> 闘り合うなら楽しんだ方がいいだろ。 (シンジュの言葉に当然だ、と言わんばかりの表情で) へぇ、踊り子さんなのか。 今は生憎と踊りに見合う代金は払ってやれそうにないなぁ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:13)
◆ウォール >> (同じく感じる親近感に、思わずこくりと頷いてしまうくらいである)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:11)
◆シンジュ >> だよね、喧嘩屋さんなんて初めて聞くもの。その、名簿に2人しか居ない その二人が此処に居るだなんて…。 えっ…。(ウォールの言葉に、思わず喧嘩屋二人を見る…)…ちょ、荒事は余所でやってねー!?ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:11)
◆ラフェロウ >> へェ、神父サンなのか。 (教義、という言葉に目を丸くして) 神サンの中には戦好きの神なんてのも居るって聞くが……アンタのは自衛でのみ認められてるってとこか。 だが、自ら死地に飛び込んで降りかかる火の粉をはらうってのは自衛なのかねェ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:11)
◆シンジュ >> あ、あたしはシンジュというよ。ラフェロウくん。 きみにしてみれば、全く興味のわかないであろう 平和主義者の踊り子さんです。(椅子に座ったまま、ぺこりと礼を)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:10)
◆バンクス >> 暑苦しい・・・褒め言葉じゃねぇか?男てのは火薬だ。燃えなきゃ意見ぇ、ときはとことん燃える。男てのは暑いもんだktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:09)
◆シンジュ >> (さっきからというか、前に会った時から、異様にウォールくんと思考や言葉が被っている気がしてならない。思わずウォールに親近感を感じるほどである。) 乗り気じゃないのに、乗り気にしちゃうの!?それってどうなの!?喧嘩屋さんはホントに喧嘩が好きなのだね!?ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:09)
◆ラフェロウ >> この国に来てから荒事に中々巡り合えなくてよぅ。 荒事に鼻が効くのは羨ましい限りだぜ……。 (はぁ、と深く溜息をついて酒の注がれたグラスを口に運び) 俺が知ってる限りこの国の登録名簿で喧嘩屋なのは俺とそっちの兄さんぐらいのもんだぜ? (シンジュの珍しがる様子に口端を上げて笑い)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:08)
◆ウォール >> 手段として、攻撃こそが最大の防御というケースが往々にしてあるのはわかるがね。………ところで、今までの二人の主張を総合すると、今から二人が喧嘩をする可能性はかなり高くなってしまうんだが。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:08)
◆バンクス >> そのへんは、分かるぜ。俺は武術を体に刻んできたから、かわして殴るが、そんな面倒なのやめて、ゴリ押しする時あるからなktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:07)
◆シンジュ >> お兄さんもか。喧嘩屋さんなんて初めて聞いた職種だというのに、こんな所で2人も会えるなんて。(バンクス、ラフェロウを交互に見て) 暑苦しい…!(ちょっと噴き出す。バンクスのタンクトップ姿をチラ見して。)まぁ見た目にも、だいぶ熱気を感じるね。(筋肉的に。)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:07)
◆ウォール >> まさか喧嘩屋という職業が二人もそろうとは、すごいな。俺はウォール、神父であり、なおかつ冒険者だ。よろしくラフェロウ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:07)
◆ウォール >> それは、シンジュ嬢のイメージを崩さないように注意しなければ。(しみじみ)俺にとって戦いは、冒険中に否応がなく行う自衛手段だからね。喧嘩も可能なかぎりしない方針なんだよ。教義としてね。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:05)
◆ラフェロウ >> まぁ、相手が乗り気じゃねェなら乗り気にして殴りあうのが喧嘩だよな。 攻撃こそが最大の防御、下手にガード固めるよか死地に飛び込んで強烈な拳骨叩き込んでやったほうが話は早ェよなぁ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:05)
◆シンジュ >> 趣味が合うから喧嘩…。…うん、分かる様な分からないような…?(そこが喧嘩じゃないものならば、分かるのだけれど…) こーらぁ、神父さまにそういうアグレッシヴなことを勧めちゃだめ。(バンクスを嗜め…)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:04)
◆ラフェロウ >> 一応、な。 (ウォールの問い掛けに酒を飲みながら頷いて) 俺はラフェロウ。 そっちの暑苦しい兄さんと生業は一緒らしい。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:03)
◆バンクス >> おいおい、男が、ケンカするならよ。負ける事考えず殴りあおうぜ{防御一辺倒でいいと聞き笑い}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:02)
◆シンジュ >> 確かに、殴り返すウォールくんはちょっと想像できないな。(笑いつつ、娘もお茶を飲む…) …とにかく喧嘩を売るってこと!?(楽しめそうでも気に喰わなくても) そういう生き物…て、…うん。(ウォールくんが先に問うてくれたので。ラフェロウを伺うように見るのに留め)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:02)
◆ウォール >> (ラフェロウへの問いかけ。バンクスとつい比較しながらの)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:02)
◆ウォール >> つまり、きみも喧嘩屋なのかい?ずいぶんと詳しそうだ、喧嘩屋という生き物に。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:01)
◆バンクス >> 趣味が合うからケンカするんだろうが?{三度の飯より喧嘩好き。喧嘩は趣味で生きがい。そんな男}ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:00)
◆ラフェロウ >> (酒の入ったグラスに新たな酒を注ぎながら) 楽しめそうなら喧嘩を売る。 気に喰わなきゃ喧嘩を売る。 喧嘩屋ってのはそういう生き物なンだよ……普通の神経じゃあねェから喧嘩やなのさ。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:00)
◆ウォール >> おや。こんばんは?(ラフェロウに挨拶をした)危険を察知できるという意味では羨ましいかもしれないな。ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:00)
◆シンジュ >> サングラスは死ぬほど似合わなかったけれど眼鏡なら!(多少似合いそうです!) 好き勝手にはしてるけれど、それなりにちゃんと考えてるのだよ。(どや、)ktkzwkjzkmzwbb(05/23/12 00:00)
◆バンクス >> 楽しいぜ。30発も殴り合えば、喧嘩の理由も忘れて、負けたくねぇから、ぶん殴って、倒れねぇ、実に楽しいktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:59)
◆ウォール >> そういうシーンが人生に何度か存在する可能性は否定できないが、バンクスと殴りあうのは想像したくないな。俺は防御一辺倒でいい。(バンクスの顔を眺めながら、お茶を飲む)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:59)
◆シンジュ >> そこ羨ましがる所なの!?(えぇー!? 聞こえてきた声に、思わず声を返す) Σ趣味が合うのに喧嘩を売るの!?(えぇー!?)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:58)
◆バンクス >> 趣味が合うなら喧嘩を売る;。合わなきゃ、酒でも飲んで遊んで変えるつもりだktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:57)
◆シンジュ >> うわあ……。それ楽しいの…?(うげぇって顔を。) バンクスくんはあれだな、ホントに生粋の喧嘩屋と言うか、そういうことするの好きなんだなあ…!(狂暴な笑顔に、引き攣るような感心したような笑みを)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:57)
虹色に光るさざ波がラフェロウを迎えて...おぅおぅ、大仰なこったぜ。 物騒なことに鼻が効くのはうらやましい限りだ。 (何時からいたのか、酒を煽りながら呟く黒尽くめの青年)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:57)
◆ウォール >> 今度もしする時はお手柔らかに頼むよ。眼鏡も似合いそうだ。(仕草にはそういう感想を)ふ、う、む。さすが。自分の技に対しての考察がとてもしっかりしている。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:57)
◆シンジュ >> 海底…、…え。 まさか青竜さまに喧嘩売りに行くの?(吃驚し過ぎて、思わずお茶を飲む手が止まる)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:55)
◆バンクス >> 俺が一番楽しかったのは、あれだな・・・殴り合いでの根性比べだ。かわすのはなし、防御もなし、互いに、一発ずつ交代で、殴り合いぶっ倒れるまでやりあう{思い出して、実に凶暴な笑浮かべ}こういう仕事をすると、そういう嗅覚が強まるもんだktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:55)
◆シンジュ >> あはは!シンジュさんは厳しいですようー。(くいっと眼鏡をあげるような仕草。スパルタの象徴的な感じで眼鏡が欠かせないと思ってる。) …如何かな? 喧嘩は相手がいないとできないけれど、踊りは別段そうでもない。コミュニケーションの手段として使われることもあれば、あたしのように ただ思いを表出するための手段だけのこともある。…まぁ、言葉を使わないってところだけは。(頷く。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:54)
◆ウォール >> 殴りがい……(噂にきく青い竜のことを思い出す)なかなか具体的に感じ取れるものなのだね。(そこには感心する)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:54)
◆シンジュ >> 楽しい喧嘩…と言われると…。(子猫のじゃれあいのシーンを想像する平和的な頭。) そうだね、一期一会。同じ舞は二度とは出来ない。それが自由気ままの良いところで、ちょっと困った所だね。 思い出そうとしても、なかなか難しい。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:51)
◆バンクス >> まぁ、匂いが濃いのは、海底にあるとかいう神殿の方だな・・・殴り合いのある奴でもいるんだろうktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:50)
◆ウォール >> さきほどのストレッチに俺が参加していたら、意外にスパルタなシンジュ嬢が見れたかもしれないがね?(穏やかに笑う)喧嘩と踊りが同じか。斬新な発想だ。現役踊り子としては…どうだろう?ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:50)
◆シンジュ >> 喧嘩の匂いねえ…。 依頼のフルーツを見つけたら他の冒険者と偶然被っちゃって、激しいバトルをしているとか。(この島にある喧嘩の匂いを予測し)…いや、冒険者さまが本気で喧嘩しあったら、それはそれで恐ろしいことよね…。(ぞわ、)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:49)
◆ウォール >> ああ、この島全体に。にしたってあまり不穏な話はきかないが。ふむ、不穏な戦いは争いであって喧嘩ではないか……。(一人で納得する…)自由気ままな踊りは、その時でしか見れないだろうから、拝見する時はしっかりと胸に刻み込まないといけないだろうな。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:48)
◆バンクス >> 楽しい喧嘩か、そうでないかで、料金が違うが、代行して金を受け取るのは変わらん。そう、喧嘩も踊りも同じだ。言葉を使わねぇ、コミュニュケーション魂のぶつかり合いだktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:48)
◆シンジュ >> 喧嘩代行…。(そんな職業があったのかと感心する顔。) あっは、お茶を手にして語り合うとゆう 穏やか過ぎるほど穏やかなシーンだよね!(このテーブルの周囲)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:46)
◆シンジュ >> ふふ、型通りに踊ることもその良さがあって好きなのだけれど。 自由気ままに踊るのはもっとスキなの。あたしの気性かな。(ケラケラと笑って) それにしても喧嘩の匂いに引かれてきただなんて! 冒険の匂いに…はよく聞くけれどさ、喧嘩の〜は初めて聞いたよ!(言って、ウォールの言葉にうんうんと頷く…)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:44)
◆バンクス >> ここじゃないぞ。この島にだktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:44)
◆バンクス >> 喧嘩屋だ。正確に言えば、喧嘩代行屋だな・・・おう、シンジュよろしくな。いやいや、美味い喧嘩が起きそうな匂いがしているktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:44)
◆ウォール >> 俺とシンジュ嬢の間に流れる空気はいたって穏やかなものであると思う。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:44)
◆ウォール >> 喧嘩屋?言葉通りに受け取ると喧嘩を代行して商売とする、といった?初耳の商いだな。知り合いなのだね。(シンジュの様子に)俺はウォールという。聖教の神父…司祭神官であり、冒険者でもある。よろしくバンクス。喧嘩の匂いは…どこにもしなさそうだが。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:43)
◆シンジュ >> こういう踊り子らしいことをしてる時に限って、踊り子だと認めて欲しい人は通りかからぬものなのよね…。(世の中の無情を感じ取り…) 喧嘩屋だったの!?(え、なにそれ!?って顔。) あの時は結界を隔てていたものね。改めまして、シンジュだよ。よろしくねー。(バンクスへ名乗り)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:42)
◆ウォール >> そういうものか。(二人の主張に)俺は、きちっと型がある踊りしか見たことがない気がするな。感じたままを踊る……。ふ、う、む。楽しみだ。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:41)
◆バンクス >> こんばんわだ。喧嘩屋バンクスだ。想像通り、格闘技経験者だ。ふむ、喧嘩の匂いがしたんでな。こっちに来たktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:40)
◆シンジュ >> ………あれえ。何処のマッスルくんかと思ったら、バンクスくん!闘技場振り!(ひらーっと手を振って。)バンクスくんも此方に来てたのだねえ。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:39)
◆バンクス >> たしかにだ。踊りは頭で踊るもんじゃねぇな、魂で踊るもんだ{うんうんと頷きポージング中断して}ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:39)
◆ウォール >> いまのストレッチをみせれば誰もが納得する踊り子シンジュ嬢だと思うよ。……これは、イメージを守るためにどんなことでも頑張らないといけないな。(胸筋にも、拍手をする)明らかに、使いこまれた筋肉だ。格闘術をおさめているに違いない。改めて、こんばんは?ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:39)
◆シンジュ >> ふふ、まぁあたしは基本小難しいことは考えずに、自分の思ったまま感じたままを踊りに表現する…て感じなのだけど。(踊りの形態。) じゃあ素振り頑張らないとねえ。日々修行あるのみ。(もっとやる気に。) …ま、負けた…!?(体の柔らかさだけではなくて、その筋肉の存在感に。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:37)
◆バンクス >> ふんふん{ウォールの言葉に、調子に乗って、胸筋アピール}ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:36)
◆ウォール >> …おや?……ふ、う、む。自慢するだけあって立派な筋肉だ。(素直に見る。素直に褒める)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:36)
◆シンジュ >> そうかなあ、ウォールくんは何でも広く浅くこなせるオールマイティっぽいよ。(しっかり者の長男とゆうイメージが定着している) …Σ挑戦者があらわれた…!?(ストレッチの…!)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:35)
◆ウォール >> ふむふむ。踊りを考えるまでも色々な組み立てがあるのだね。(考えに感心…)うん、楽しみにしておこう。俺は剣は振るわないからね、剣舞をマスターする頃には、シンジュ嬢の方がよほどうまく剣を使えるようになっているだろうな。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:35)
虹色に光るさざ波がバンクスを迎えて...俺も見ろぉ{通りかかってきた男が、ストレッチに釣られて現れ対抗して、タンクトップ姿で、ポージング広背筋をアピールし}ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:34)
◆シンジュ >> とりあえず昨日…「えっ、踊り子だったの?」って風に聞かれて軽く衝撃を受けたので…もちろん遺跡とか他の冒険地にも行ってみたいのだけれど… これはあたしの危機的状況ゆえに、なんとしても「シンジュ=踊り子」の確固たるイメージを取り戻さねば。(ぐいっと紅茶を飲み)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:32)
◆ウォール >> 落ち着いている風の人間がなんでもこなせると思ったら大間違いだよ。(とんでもないと困ったように)ワルツを踊ってもらえるのはとても光栄だがね。……いやいや、これくらいはさせてもらわないと。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:32)
◆シンジュ >> うーん…イメージは何となくあるんだけど、今はまだ。(首を振って) 動くとやりたくなるから、中途半端な内は剣を持って舞うのはやめとく。とりあえず「バテずに素振り100回」がクリアできたら…。 …とにかく、披露できるように頑張るよ!ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:30)
◆シンジュ >> そう?ウォールくんは、なんとなくそういうのもできそうな気はするけれどね…?(優美さ、とはゆかぬまでも。)一緒にワルツとか踊りたいタイプ。 あは、ありがとう!なんかあたしが勧めた側なのに、逆に淹れてってお願いしたみたいな形になっちゃって申し訳ない感じだ!(でも、有難くカップを受け取る。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:28)
◆ウォール >> 剣舞自体は、もうどんな踊りにするか決まっているのかい?…この島で一緒にいる内に、剣舞が見れるととても嬉しいんだが。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:27)
◆ウォール >> 踊り子のようなしなやかで繊細な動き自体が難しいよ。速くは動けたとしよう。それは鋭くはあっても優美さはないな。(降参の意をこめた眼差しで、用意していたカップをシンジュへと差し出す)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:25)
◆シンジュ >> うん。とても、心魅かれる剣だよ。(笑って。軽く断りを入れて椅子に座す) いや、どうもどうもー。(拍手に満更でもない顔。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:25)
◆シンジュ >> あっはっは!あたしのレベルすごいな!(照れる) 男の舞い手さんも少なからずいるし、その人たちはこんな感じで出来るよう。つまり、ウォールくんも頑張ればレベル15も目指せるということ…!(どうです、一緒に目指しませんか…と視線で問いつつ。足音軽くウォールの居るテーブルの方へ)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:22)
◆ウォール >> 思い入れのある剣なのだね。……おつかれさま。(10点満点に惜しみない拍手を送る)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:21)
◆シンジュ >> …そうだね、そうかも。 剣を手にしてから、「そうだ、剣舞をしよう」の順番だったから。そうなるね。(剣のための剣舞。) よっ、はっ、(再び開脚し、桟橋に掌をつく。グイと身体を腕の力で持ち上げて、逆立ちから) スタン、(立つ。) おしまい!(10点満点のポーズで。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:19)
◆ウォール >> そのレベルのストレッチは明らかに無理だよ。俺がストレッチレベル3程度だとしたら、シンジュ嬢は間違いなく15はかたい。(絡まる手足に5倍以上の実力差を感じ戦慄する…)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:19)
◆シンジュ >> 基本的に女の子の方が柔らかいしね!でも冒険者さまは体鍛えているから柔らかそう。ウォールくんも一緒にストレッチする?(明らかヤバいレベルに絡まる手足な感じのポーズで誘い…) えっ、ホント?うれしーい。それじゃ今度ご馳走になるねー。(きゃいきゃいしつつ、次の冒険…の所に頷いて。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:16)
◆ウォール >> ふ、う、む。剣舞のための剣ではなく。剣のための剣舞という印象を受けるな。(カップに口をつけてから、その目はシンジュの横の剣へと向かう)彼女なら想像もつかないようなやり方をしてそうで、今から楽しみだね。(話をきくのが)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:16)
◆シンジュ >> そうだね、ダンス用の剣舞は刃はないけれど。あたしが持ってるのは真剣だね。…これを、どうしても扱いたいんだ。折角あたしの、手の内にあるのだから。あたしの元に、訪れてきてくれたのだから。(軟体体操をしている娘の傍ら、その長物はあった。) うん、斬祭りの時の知り合い。海の死霊さんにヘルプしてもらったのかなあ…それとも自力で素潜り?(気になる…)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:13)
◆ウォール >> 見ているだけで身体のあちこちが痛くなりそうだ。俺もしなやかな身体をつくろうと意識はして鍛錬しているんだがね、さすが本職には敵うわけもないな。(ヨガかイカかタコか。というような動きは見ていて飽きなかった)茶葉も補充が大変だろうから、今度は俺がご馳走しよう。都で、各地方のものを買いだめしておいたから。……もちろん。見て気になったところがあったら教えてほしい。それが次の冒険につながる可能性もあるから。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:13)
◆ウォール >> 剣舞か…ああいう。(頭で想像してみる)熟練が必要そうなのは、見る側としてもわかる気がするね。ああいうのは、剣に見えるだけで、刃も潰してあって重さもだいぶ軽減しているものではないのかい?剣に振り回されないようにするとなると、だいぶ大変だろう。……知り合いかい?なら話ははやい。そのようだよ。俺も今度あったらぜひ武勇伝を聞いてみようと思っている。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:10)
◆シンジュ >> あははは!まぁ慣れてるから!(段々動きがちょっと見た目に引いてしまいそうな軟体な動作になってくる…) それはよかった!(おいしい、には笑って。) 遺跡、と聞くと何となくカタブツそうなイメージが先だって、あまり行こうって思わなかったんだけど。これは俄然興味が出てきた…。うん、あとで見せて!(メモ) 動作か… 如何だろ…、まぁ見れば分かる、かも?(うぅん、)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:09)
◆シンジュ >> (頷く)そう、剣舞のために。とりあえず手具としてではなく… まず剣のことを知り、剣を手に馴染ませなければお話にならないから。今は舞うことはせずにひたすら素振りの日々。(笑って) ……セヴンちゃん?(ぽかん)セヴンちゃんがシンジュモドキとやらを? そりゃまた…すごいなあ…!今度もし会えたら、どんな感じでゲットしたのかお話聞かせてもらおうっと!ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:06)
◆ウォール >> 喋りながら続けているだけで驚きだよ。(椅子に座り、その様子を眺めながら、お茶をいただく)うん、おいしい。……儀式めいた特別なものだけでなく、古代の生活を感じ取れる場合も多いよ。スケッチしてあるから、興味があるなら後で見てみるといい。右から五つの連作になっていてね。お嬢さんがみたら、それだけで踊りの動きがわかる…んだろうか。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:06)
◆ウォール >> 剣の?(言葉に甘えて、まずはお茶をいただくことにした。疑問を投げかけながら、お茶を二人分用意する)護身のために…ではなさそうだね。踊りに使うんだろうか。……おお、それは失礼。(ブーイングに、冗談めいた笑いをかえし)セヴンというお嬢さんだよ。先日この島で再会したと思ったら翌日には大金星だよ。一緒に捕まえた人がいるようだが、そちらの人物は知らない名前だったな。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:02)
◆シンジュ >> うん、ごめんね!あたしが淹れてあげられればいいのだけど!ちょっと今手を離すと回数を忘れそうだから!あたし基本的に、一度にいくつものことをこなせないのだよね。(そう、軟体ストレッチは継続中なのである。) …へえぇ?遺跡にはあたしの興味の対象になるものはなかろうと思って、赴く場所からは省いていたのだけど… それを聞くと、行きたくなってくるなあ…!(どきわく!)神へ奉納する舞い、かあ!ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 23:02)
◆ウォール >> いやいや、好きでやっている行動だからね。でもありがとう。(おや、とティーセットに目を向ける)大丈夫かい?ではありがたく。(感謝)音楽と踊りは古い時代からあるとはよくきくけれど、シンジュ嬢のように踊りをする女性を描いた壁画などあったよ。神へ奉納する舞なのだろうな、あれは。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:58)
◆シンジュ >> えと、剣の素振り。(慣れないこと、の答え。) 皮剥きは慣れてないワケじゃないけど苦手だからどうしようもないのー!(ぶーぶー) 知り合いのお嬢さん、か…。(誰だろ、って。) 超珍種、で、しかも海の中よね?ホントすごい。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:57)
◆シンジュ >> あ、そうなんだ。それはお疲れ様です。(笑いながら労いの言葉。) ウォールくんが荷物を置いた隣のテーブルのティーセット、あたしのだよ。冷やしてあるから、喉乾いてればどうぞー。(指で示し…) 遺跡かあ!あたしは遺跡は、まだ行ったことないな。おもしろいものあった?(金貨やら紋様やらに、わくわくしつつ問うて。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:55)
◆ウォール >> ああ、知り合いのお嬢さんが見つけたようでね。立派なものだ。(誇らしげに笑った)金貨10枚支払われたとか。なかなかの稼ぎといえる。(リュックから荷物を出し、いるものいらないものにとりわけながら)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:54)
◆シンジュ >> えっ、ウソ、見つかったの? 知らなかった…それは助かる…。(もうあの居た堪れなさを感じなくて済むのね…と思うと。) てゆうか、あれが一番難しそうではなかった?報酬も一番高かったと記憶しているし…見つかるなんてすごいなあ…。(感心し…)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:52)
◆ウォール >> 俺は、昨日今日はフルーツ探しはお休みして、ジャングル奥の遺跡を調べていたんだ。収穫といえば、古い時代の金貨とか、あとは途中で見かけた植物や壁の紋様のスケッチやメモばかりだよ。……慣れないこと?皮むきとかかい。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:52)
◆ウォール >> シンジュといえば。(先ほどのぼやきが聞こえたわけではないが)お嬢さんに似た名前の果物が見つかったそうだよ。冒険者ギルドに報告があがっていてね。お菓子まで着実に近づいているようだ。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:49)
◆シンジュ >> どぉ、収穫は? 依頼のフルーツ見つかった?(首を傾けて、問い…) ……、(スルーの気遣いに感謝する) そうそう、最近ちょっと慣れないことをし過ぎて身体が固まってる気がしたから。ちゃんと解しておかないとねえ。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:49)
◆ウォール >> (身体的特徴についてのつぶやきは和やかな雰囲気でスルー。気遣いのつもりである)ただいま。迎えてくれる人がいるというのは良いものだね。……良く手入れされている道具ということか。(桟橋の分岐点、共有のスペースにあるテーブルに荷物を置きながら、シンジュの動きには感心するばかり)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:47)
◆シンジュ >> ふおお、こんばんはウォールくん!おかえりなさい?(足は開くままに、上体のみ起こして) あっは、これがあたしの商売道具ゆえにねー。(ぐにゃーんと軟体さをアピる。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:45)
◆シンジュ >> ぺた、(体を正面、海に向ける。そのまま体を前に倒せば、顔の前には桟橋の樹の模様。胸の位置まで、付くくらい。) …これがきょにゅーのお姉さんだったらば…邪魔だったことだろうなあ。(桟橋と己の胸の隙間を測り…)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:43)
◆ウォール >> さすが踊り子、柔らかいな。こんばんは、シンジュ嬢。(冒険帰り、といった風に荷物のはいったリュックを背負ったまま)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:43)
虹色に光るさざ波がウォールを迎えて...(桟橋を歩いてくる長身の神父…立ち止まる)おお。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:42)
◆シンジュ >> (タコのように…とはゆかぬまでも。柔らかい体をストレッチにて更に解してゆく。) ほ、っ、 (頭の上を通し、ぐいーと左の手を右の爪先に。 反対も。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:40)
◆シンジュ >> まぁそれも、この名の持つ宿命よ…。(星空の元、厳かに言って…) よっ、(座った姿勢から立ち上がり、膝を伸ばしたまま足を滑らせ姿勢を低く。180度に開脚。ぺたんと座り。)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:37)
◆シンジュ >> 「はあい?」と返事をしたのに、「えっ?」みたいな感じで返された時の、あの居た堪れなさときたら…。(三角座り…)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:31)
◆シンジュ >> あれっと思って振り返る。けれども、あたしを呼ぶものはいない。 …そう、あたしの呼称の後にモドキと付いているのである…。(桟橋に座り…)ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:29)
虹色に光るさざ波がシンジュを迎えて...最近、名前を呼ばれることが多い。ktkzwkjzkmzwbb(05/22/12 22:27)